11月開講!第3期産前産後サポート基礎講座 受講生募集!

カテゴリー │産前産後ドゥーラ養成基礎講座

こんにちわ。
浜松市で産前産後訪問型サポートをしている「ここみドゥーラ」です。
浜松市委託はますくヘルパーとしても活動しています。


お待たせしました!
このたび、「第3期産前産後サポート基礎講座」の開催が11月に決まりました!
年1回の開催なので、気になっていた方はこの機会を逃さないでくださいね。
講師は助産師、臨床心理士、管理栄養士、カウンセラー、ドゥーラ、子育て支援員、ベビーウェアリングコンシェルジュ、子育ち環境コーディネーターなどです。
これまで、専業主婦、看護師、助産師、保健師、薬剤師など様々な方が受講されました。日頃の仕事に活かしたい方、ここみドゥーラとして活動したい方、市外在住でお住いの市の産前産後サポートを考えるヒントにしたい方など皆さん様々な動機で受講されています。

ここみドゥーラは、浜松市委託はますくヘルパーを受託しているので、切れ目なく依頼が入ってきますが、人手不足でなかなか十分対応しきれてないのが現状です。

◆利用された方からいただいた言葉
●「産後の大変な時期にサポートしてもらえて本当に心強かった」
●「毎回おいしいご飯を作ってもらえて心に余裕ができた」
●「育児のちょっとした不安を相談できて助かった」
●「子育てがわかる方に来てほしくて、ここみドゥーラを選んだ。ここみドゥーラに来てもらえてよかった」
●「悩みごとをいつも一緒に考えてくれたのがうれしかった」
●「上の子がここみドゥーラが来るのを楽しみにしていたのが私もうれしかった」
●「子育て支援情報をたくさん持っているのでいろんな情報が得られてよかった」


24時間体制の育児、赤ちゃんはかわいくても一人で頑張っていたら、心身ともに疲弊するのは当たり前。産後の家族に寄り添い、赤ちゃん誕生という家族の新たな出発が幸せに満ち溢れたものになるようお手伝いする人になりませんか?

申し込むフォームはコチラ
https://form.os7.biz/f/b96c21d4/

◆ここみドゥーラとして活動するスタッフの声
・「訪問当初は疲れていたお母さんが日に日に笑顔になって育児に自信を持っていく姿をまじかで見ることができてうれしい」
・「訪問する中で自分の暮らしにも新たな気付きがあり、毎日を大切に過ごすことを教えてもらった」
・「とても幸せな仕事。自分も一緒に成長させてもらっている」

※ここみドゥーラの産前産後サポートについて知りたい方はお気軽にメールまたは電話でお問合せください。

★ここみドゥーラHPはコチラ
「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ facebookはコチラ
★浜松市委託子育て支援ひろば「ここみ広場」のブログはコチラ
★浜松市委託子育て支援ひろば「ここみのおうち」のブログはコチラ
★浜松市委託子育て支援ひろば「ここみの森」のブログはコチラ
★子育ち環境コンサルティングのブログはコチラ

■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Fax:053-548-4305
携帯:070-1616-7424(サポート中は電話に出られないため、留守電にお願いします)
Mail :kokomininpu@gmail.com

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
遠鉄バス・くるる「常盤町・秀忠生誕の井戸北」⓫ すぐ




同じカテゴリー(産前産後ドゥーラ養成基礎講座)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月開講!第3期産前産後サポート基礎講座 受講生募集!
    コメント(0)